容器の可能性は無限大です
2022年5月18日

家庭で作る非常食の保管は業務用ガラス容器が最適

新聞やニュースを見ると、連日のように防災対策をおこなうようにと声高に伝えられています。昨今は日本国内で度重なる大きな地震が発生をしており、その都度数多くの人が避難生活を余儀なくされているほどです。インフラも大きなダメージを受けるため、最低でも1週間程度の飲み水や食品はストックをしておかないといけません。非常食というものは、長期間保存ができるものが望ましいものです。

ビスケットや乾パン、またはアルファ米というものが代表格ですが栄養価を考えると主菜となるものを用意しておかないといけません。市販をされているものより、普段からご家庭で食べられているものをストックしておく方が食べ慣れていてストレスを感じにくいものでしょう。そこでここでは、家庭で作る非常食の保管に最適な業務用ガラス容器について見ていくことにします。業務用ガラス容器とは、スーパーなどで目にするジャムやミートソースが入っているガラス容器のことを指しているものです。

この業務用ガラス容器の特徴は、二重構造で太陽光線をカットできる点です。そしてフタは一度締めると開けるときに缶切りが必要になるので、非常に高い気密性を持ち合わせていることもあげられます。食材が劣化する原因は酸化であり、それをカットすれば、長期間の保存を実現できるわけです。業務用でも今ではネット通販を活用すれば気軽に手に入れられるので、防災用の食品を保管したい方には最適なアイテムです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です