容器の可能性は無限大です
2022年3月15日

ウォーターサーバーで天然水が飲める

ウォーターサーバーとは、いつでも冷水と温水が使用できる給水・給湯機器の事で、専用のボトルをセットして使います。業務用として利用されてきましたが、水に対する安全意識の高まりや付加価値を求める人々の需要に応え、家庭用のウォーターサーバーを利用する家庭が増えてきています。ウォーターサーバーのボトルは、契約業者により家まで配達されるので、市販のミネラルウォーターのように重い水を家まで運ぶ手間が省けます。ウォーターサーバーは、契約するメーカーによって水の種類が違いますが、大きく分けるとRO水と天然水の二つが存在します。

RO水は水に含まれる様々な不純物を逆浸透膜を使用し取り除いた水で、赤ちゃんでも安心して飲める安全性の高さが魅力です。反対に天然水は、天然成分が豊富に含まれている水の事で、水道水のようなカルキ臭さがなく美味しく飲めるのが特徴です。天然水と似たような水にミネラルウォーターがありますが、自然によって濾過されたのが天然水で、人工的に加工されたのがミネラルウォーターとされています。天然水は安全性の確保もされていて、濾過や加熱殺菌、沈殿といったミネラルを除去しない方法で不純物を取り除いた後に充填しているので安心です。

また、採取地によって軟水や硬水など味の違いを選択する事ができます。日本人は口当たりの良い軟水を好む場合が多く、料理の旨みを引き出しやすい特徴があります。硬水はダイエットや便秘解消に役立ち、健康や美容のために飲用される事が多い水です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です