容器の可能性は無限大です
2022年7月21日

家事の手間を省ける業務用のガラス容器

食品をプラスティック製の容器で保存しているけれど、油汚れや食品の色移りが残ってしまい洗う手間暇がかかると感じている方も多いのではないでしょうか。油汚れや色移りをしっかり落とそうとすると、かなり力を入れて洗わなければいけません。容器を洗うだけでもかなりの労力となってしまいます。このような家事のストレスを解消したいなら、業務用のガラス容器へのチェンジがおすすめです。

業務用のガラス容器は油汚れが落ちやすいので、サッと洗うだけで済みます。またカレーやミートソースなど色の濃い食品を保存しても、プラスティック製の容器のような色移りもしません。ゴシゴシ力を入れて洗わなくても、すっきりと汚れを落とすことができるので洗い物の時間が軽減されます。より洗い物の手間暇を軽くしたいなら、四角ではなく丸い形の業務用ガラス容器を選ぶと良いでしょう。

丸い形のものだと隅っこが無いので、より洗いやすいです。デザインが豊富な業務用のガラス容器であれば、丸い形の商品も数多くあります。また保存した食品を冷蔵庫から出して、そのまま食卓に出せるのもメリットです。シンプルなデザインだから食器のように使うことが可能です。

食卓にそのまま出しても違和感はありません。別のお皿に移し替える必要がないので、その手間と洗い物も同時に減らすことができます。ちょっとしたことですが食事は毎日するものなので、洗い物の手間が無くなる業務用のガラス容器があると家事が楽になるでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です