容器の可能性は無限大です
2022年7月9日

色々な料理に使える業務用のガラス容器

業務用のガラス容器は使い勝手が良い便利な調理器具の1つです。色移りや臭い移りがないのでカレーなどの食品を保存しても問題ありませんし、傷がつきにくい素材なので長く使うことができます。また耐熱性の業務用ガラス容器であれば、電子レンジやオーブンで使用することも可能です。例えば容器の中で食材と調味料を合わせ、そのままオーブンで焼いて1品の料理を完成させることもできます。

ボウルなど他の調理器具で下ごしらえをする必要が無いので、料理や洗い物をする時間を大きく減らすことができるでしょう。グラタン皿などをわざわざ準備して作るのは面倒に感じてしまいますが、耐熱性の業務用ガラス容器であれば気軽に様々な料理を楽しむことができます。フライパンで熱したアツアツの料理もそのまま入れて保存できますし、サラダなどの生野菜を入れて保存もできます。サラダなどカラフルな料理だと、透明なガラスの容器だと中身が見えるのでそのまま食卓に出しても華やかです。

フルーツを切って入れただけでも、華やかな食卓になります。また料理だけでなくスイーツ作りにも、業務用のガラス容器は重宝します。耐熱性のあるものであればプリンなども作れますし、中身が見えるのでティラミスなど層になっているスイーツを作るのにピッタリです。ティラミスなどは容器の中に食材を重ねて入れて、そのまま冷蔵庫に入れるだけなので普段スイーツを作らないという方も気軽にチャレンジできるでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です